奏(かなで)のコスメレビュー
VC100(VC×100)
フューチャーセラム
VC100(VC×100)フューチャーセラムレビュー
シミが薄くなったぁ。
セレヴィーナ
オーシャンホワイト
セレヴィーナオーシャンイオンホワイトレビュー
ナノの力に感動。
セレヴィーナ
モイストシリーズ
セレヴィーナモイストシリーズレビュー
抜群の保湿力。

最新記事は、ここから

日経Kids+(子供英語特集)に!

2006年08月25日
日経キッズ+(プラス)子供英語特集私は、日経から今年創刊されたの親と子供の雑誌、
日経Kids+(日経キッズプラス)を読んでいるのですが、
今月は、かなり急いで、書店に行きました。

それは、今月号の特集が、子供英語の特集だったせいもあるんですけど、
それ以上に気になることがあったからです。

⇒続きを読む
posted by 奏(かなで) at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供英語

びっくり!

2006年08月22日
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-最近、聞きたいと思っていた、
ボニー・ピンクのベストアルバム、
「Every Single Day 〜 COMPLETE BONNIE PINK」
をTSUTAYAで借りてきましたるんるん

そしたら、このアルバムの1曲目が、

⇒続きを読む
posted by 奏(かなで) at 01:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供英語

「クボジュンのえいごっこ」にまた熱中☆

2006年08月18日
eigokko1.jpgこの前、紹介した「クボジュンのえいごっこ」に、
熱中する、うちのお嬢。
付属のCDを聞きながら、英語の歌を、
大きな声で歌ったり、踊って、楽しそう(笑)

でも、本を指を刺しながら読んでる風だけど、
まだ、英語は、読めてないんじゃないの?(笑)

posted by 奏(かなで) at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供英語

子供英語の本

2005年10月13日
前から気になっていた子供のための英語の本を買ってみました。

久保純子さんの「クボジュンのえいごっこ」です。

CDが一枚付いていて、
英語でクボジュンと子供達が一緒に歌う9曲のオリジナル曲は、
リズム感あって楽しい!
オープニングから、3歳の娘もにこにこで振り付けをしました。

そして曲と曲の間に、歌のテーマに関連した単語や会話のナレーションに
チャンツ(リズムにあわせた楽しい読み方)も入るので、
飽きる間もなく聞き進んでしまいます。 
英語の発音もはっきりしていて聴きやすいです。
 
ラストは英語による桃太郎朗読。
お話の途中で、娘は違う遊びを始めてしまいました。。
長文はまだ無理な様です。

そしてイラストがとってもキュート
実はこのイラストにつられた感もあり。

子供と一緒に歌って踊れる Picture book 大切にしたいです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


クボジュンのえいごっこ
久保 純子
朝日出版社 (2005/05/26)
売り上げランキング: 1,385
おすすめ度の平均: 5
5 買って損ナシ!!!おすすめ☆
5 絵本としてもよし、英語教材としてもよし
5 飽きない工夫がいっぱい!

posted by 奏(かなで) at 04:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供英語
×

